前田裕二さんの著作、メモの魔力を今更ながら読んでいます。
まだ全部読めてないのですが、きっと前田式でメモができるようになれば、人生が良くなる!と信じちゃいました。
前田式メモでは4色の色分けをして記入をします。
「4色!?」結構ハードルが高いです。メモなので、あまりたくさんのペンは持ちたくない。一本に集約されていないと・・・。
その場合、4色ペン!?なかなかないんです。かっこいいやつが。
ジェットストリームに4色とシャーペンがつかえるやつがあります。書き味はもちろん最高ですが、なにせ太くてなかなか持ち歩きたくないなあと思ってしまって、もっとおしゃれなやつはないのかと探していましたら。
あるじゃないですか。
LAMY 2000 4色ボールペン。4色ボールペンとは思えないスタイリッシュなボディ。
LAMY2000のシリーズは、「2000年までデザインを変えない」と言う決意らしいですが、もうすでに2020年。
良いものは時を経てもいつも美しく新しいのです。
ご覧ください。この直線的なクリップ。モダンでかっこいいです。
ボディは樹脂でヘアラインを施していて、クリップ、ペン先、ノック部分にはステンレスのヘアライン加工となっております。
非常にアーバンな印象です。
樹脂なので、金色と言うわけにはいきませんが、割と綺麗に彫刻も入りました。
このペンは、色の印がついてあり、それを上に向けてノックすると該当の色の芯先が出てきます。
油性なので、描きにくい、と言う方には、ジェットストリームやアクロインクの4C芯が使えるのでご心配なく。ただ、ゼブラの4C芯は若干太いらしいので、穴が緩んでしまう危険があるそうです。注意してください。
コメント