こんにちは。以前ちらっとご案内した「ジェットストリームエッジ」ですが、晴れてパルセラの商品ラインナップに加わりました!
ジェットストリームエッジは、油性ボールペンの限界に挑んだ世界最小ボール径0.28mmとしてリリースされました。
ゲルインクなどで、同じボール径のものはありましたが、油性インクを使用することにより、線幅はより細くなります。
さらにその名の通り、筆致はいたってシャープ。くっきりとした真っ黒なラインに感動してしまいます。
↑このように、小さな手帳に、ぎっしりイラストを描くことが可能です。赤と青もありますので、こんなにおしゃれな手帳も作れます。
ペン先の拡大を見ていただければ、形状が普通のボールペンの先とは違っていることにお気づきかと思います。これは新開発のポイントチップといわれるもの。
↑左がジェットストリームエッジの「ポイントチップ」右は従来の砲弾型。
細かい筆記作業をする際にもペン先がクリアに見えるようになっています。
先軸には金属が使われているのですが、これは筆記時に重心を前に持ってくるためで、このことによって、長時間筆記しても疲れにくく、フラフラすることなく安定感のある筆記を続けることができます。
軸は『ジェットストリーム エッジ』によって書ける細く鋭い描線を、ワイヤークリップのワイヤーの細さと、六角軸で生じる放射状の直線によって表現しています。後端に向かって細くなる形状によってペン先側に寄せた重心を、視覚的に見せたデザインです。
ワイヤークリップは、ラミーのサファリなどに採用されている近代的なデザインで、挟むものを傷つけないという利点がありますが、特にジェットストリームエッジのクリップは、傾斜がついて曲がっているので、スムースに挟み込むことができます。
+330円で名入れ彫刻を承れます。せっかく素敵なボディなので、ぜひ名入れをして長く使っていただきたいですね。
ブラックやネイビーは、文字色とのコントラストが出るので、はっきりくっきりとした見やすい彫刻になります。
ホワイトの場合、グレーの文字になります。おしゃれで上品ですね。
シャンパンゴールドの彫刻は、角度によって見えかたが変わってきますが、概ね控えめで、奥ゆかしい印象です。
クリップの色は、「ブラック」「シャンパンゴールド」はシルバー。ネイビーは「ブラック」ホワイトは「レッド」です。
それぞれ個性のあるカラー展開ですね。お気に入りの一本がきっと見つかるはず。
コメント