特急名入れギフトパルセラ

高級ブランドボールペンに名入れ彫刻して即日発送!世界で一つのギフトに。

公式サイトへ

ホワイトデーのプレゼントに。PARKER IMモノクロームシリーズボールペン。特に女性に人気の特別なカラー。

カジュアル万年筆プロジェクト

ホワイトデーのプレゼントに。PARKER IMモノクロームシリーズボールペン。特に女性に人気の特別なカラー。

バレンタインが終わりましたね。世の男性はホワイトデーのお返しで悩まれるのではないでしょうか。当店でもホワイトデーのお返しに女性向けの商品をお選びいただくパターンが増えております。

アクセサリーなどはランクがわかってしまったり、安価なものを贈ってしまうと「なめられてる」と思われたりしますよね。以前4℃のアクセサリーを贈られて文句を言ってた人が叩かれたとかなんとかかんとかいう記事がばずっていましたが、アクセサリーというと、平均値が高いため、少しリーズナブルなものを贈ると「軽んじられている」と思われる場合があります。

反対に「筆記具」は高級なものはいくらでもあるのですが、一般的にみんながもっているものではなかったりします。コンビニで売っているプラスチック製のものをお持ちだったり、ジェットストリームなどの1,000円くらいの多機能ペンを使っている方なら、3,000円とか5,000円とかのボールペンを貰ったりすると「高価のものをもらった!大切にされている!」というマジックがかかります。

想像してみてください。5,000円のアクセサリーを貰った場合と、5,000円のボールペンを貰った場合、どちらが高価なものをもらった感じがしますでしょうか。

確実にボールペンですよね。

特に海外ブランドのものは、高級感がありますし、大変おしゃれです。

今回は女性へのプレゼントでおススメなボールペン「PARKER IMボールペンモノクロームシリーズ」をご紹介します。このボールペンは発売すると同時にかなりヒットしました。

もちろん名入れもできます。統一感のあるカラーリングがおしゃれですよね。お色も女性向けの温かみがあり落ち着いたものになります。

発売まもなくからのヒット商品。バーガンディBGTとシャンパンCHT

カラバリは「バーガンディBGT」と「シャンパンCHT」です。

黒いボールペンに金色の金属部分がついているものを「ブラックGT」と言います。ブラックのゴールドトリムという意味です。「CT」はクロームトリムです。

今回の「BGT」とは、「バーガンディトリム」。「CHT」は「シャンパントリム」の意味です。

バーガンディトリムというトリムのカラーは他にないですよね。マットなボディのバーガンディと、光沢感があるトリムのバーガンディ。異素材の一体感が絶妙なんですよね。
シャンパンも、ゴールドみたいにみえながら、シャンパン色になっているのがおしゃれ

細かい筆記が多い方はSXR-600を装填してジェットストリーム化する方も。

PARKERのボールペンは油性ボールペンです。初期装填の芯は「M字」つまり「中字:1mm」になっております。1mmとは、書く線の太さではなく、ボール径です。ボールペンの先にはボールがはいっていて、それが回転してインクがでます。そのボールの直径が字の太さの主な部分を決めます。(他にはインクの質や、筆圧、紙の質なども影響します)

1mmは、日本人の方が一般的に使うボールペンとしては太めなので、よく「他の芯ありませんか」とご質問をいただく場合が多いです。

海外の方とは違って、日本人は漢字をかきますし、持っているノートやメモ帳が小さ目だったりするので、細かい文字が書けるジェットストリームなどのペンが好まれます。

パーカーのボールペンにつかえるジェットストリームの替え芯があります。それがこちらの「SXR-600」

この替え芯を入れればパーカーの単色ボールペンに装填できますので、細かい文字が書けると好評です。(メーカー非推奨なので、自己責任でおねがいします)

同じシリーズの万年筆もあります。こちらもおススメ!!!

同じシリーズで万年筆もあります。こちらもとってもおしゃれなんですよ。

ペン先もトリムと同じ色なので、珍しいんですよね。

こんな感じになっております。

パーカーの万年筆は、インクフローがよいので、つまりにくいと言われております。

女性向けの筆記具は他にもあります。人気のスワロフスキーボールペン。

女性向けの筆記具としてご好評いただいているのが「スワロフスキーボールペンクリスタルライン」です。

こちらのシリーズ、以前から細かくモデルチェンジしながらずっと続いてきたシリーズなのですが、最近は中のクリスタルがより細かくキラキラしていてまぶしいほどになっております。

ベルベットのペンポーチもついていて、まさに書ける宝石という感じ。しかし決して派手なお色ではないので、ビジネスシーンでも悪目立ちしません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました