あなたの名前が表紙を彩る!箔押しで名入れできるペーパーブランクス
まずはこれをみてください。ミディサイズのペーパーブランクススケジュール帳ですが、誰のアーティストビジョンなのかな。くらいにお思いでしょうが。
実は私のアーティストビジョンです!うそです!
ペーパーブランクスの表紙に、まるで最初からそんなデザインだったかのように名前が箔押しされているという商品を開発しました。
これはペーパーブランクス好きの方にはたまらないのではないでしょうか。
書体は手書き風の筆記体と、ボドニーからお選びいただけますが、断然手書き風がおすすめです。
印刷ではなく「箔押し」ペーパーブランクスの表紙にふさわしい光沢感と立体感
最近では、どんなものにも印刷できるプリンターも格安ででてますが、こちらはプリントではなく、「箔押し」という表現方法です。その名のとおり、箔を熱と接着剤で圧着させます。押し込むような立体感と、箔そのものの光沢感が特徴です。
この加工が、ペーパーブランクスの表紙ととってもマッチするのです。
一緒に使いたいボールペンは「PARKER51プレミアム」
いい手帳を手に入れたからには、ペンもペアリングしたいですよね。
金の縁が印象的な「シエラ」には、同じく金が存在感を放つ「PARKER51プレミアム」がおすすめです。
ペーパーブランクスを広げ、パーカー51プレミアムを手に取る時、特別な時間が流れることでしょう。
ミニサイズからは「スティール」
シエラは「ミディサイズ」(B6に近いサイズ)です。スケジュール帳では、ミニサイズ(B7に近いサイズ)では、「スティール」が名入れ対象になっています。
どれでも対象なわけではないのでご了承ください。もともと凹凸のあるデザインや箔押しをしてあるデザインの場所には、箔が乗らないので、シンプルなものに限られてしまうのです。
グランジテイストの表紙に、光沢のあるシルバーで名入れ。
スティールはなんといっても傷や錆などを細かく再現した、グランジゴシックという感じの表紙が特徴。ビジネスでもカジュアルでもいけちゃいます。
スティールにはシルバーの箔押しで印字いたします。
一緒に使いたいボールペンはパーカージョッターボールペン
ミニサイズは小さいので、一緒に使うペンも少し細身で軽いものがおすすめです。スティールのワイルドなテイストには「PARKERジョッターボールペン」がぴったりです。ジョッターのヘアラインシルバーのワイルド感とベストマッチです。
もちろんそれぞれペンにも名入れできますよ。
スケジュール帳の名入れは、堂々としていながら、こっそり感があるので、自分だけの秘密でもよいですし、びっくりさせてもいいですよね。
是非2022年のスケジュール帳は、オリジナルで作ってみましょう!
コメント