オーダーバッグチャームでお気に入りのバッグを飾る。
先日会社用のパソコンケースを買って、それはバッグとトランクの間みたいなかんじで、とても気に入っていたんですが、社内ではやっていたもので、みんな同じのを買い始めたんですよ。
2個買うと送料がお得ということもあり、だいたいみんな2人ずつ買って、ユーザーは増殖。気づけば10人くらい同じバッグを持っていました。カラーバリエーションが多かったので、かぶらないように気を付けてたのですが、とうとうかぶりました。しかも私のやつが。
パソコンを間違えて持って帰ったりしたら大変だということで、こうなったらバッグチャーム作るしかない。ということになり、作りました。
イニシャルグッズのジレンマ
バッグチャームで、人気のものといえば、タッセル使いのものや、革でできたもの、またイニシャルのものも人気ですよね。
イニシャルのものは、既成のものが多く、名前によっては無いイニシャルがあったりしますよね。前に友達にイニシャルグッズをもらったのですが、名前ではなく苗字でした。聞けば名前の方のイニシャルがなかったのだとか。
私の名前のイニシャルはよくあるイニシャルなのですが、たまたま欠品していたらしく、それどころか名前によっては取り扱いがないイニシャルがあるらしいじゃないですか。
たしかに既製品だと、在庫リスクがあるので、珍しいイニシャルまで作っていられないですよね。
うちはオーダー制作なので、A~Zまで、どんなイニシャルでもご用意できます。数字でもオッケーです。裏メニューですが、漢字1字とかでもできます。
みてください。本革のボディに箔がきれいにきまっています。
通常は箔押しって、金型を作って焼き印のようにして焼き付けるのですが、当店の箔押し機は「コンピュータ箔押し機」といわれる金型がいらないものです。
なので、漢字もできるというわけ。イニシャルくらいなら版を買っていいかもですが、漢字をそろえようとなるとえらいことですからね。倉庫がつぶれます。
その点コンピュータ箔押し機なら版がいらないデータだけでよいので、漢字もいけるというわけです。
名前彫刻もできます。ケガキ彫刻とは?
イニシャルだけじゃなくて、メタルプレートに名前を彫刻できるから、世界でひとつのチャームになります。
当店でペンなどに彫刻するのは、「レーザー彫刻機」という機械で、とにかく速さがすごいのです。商品によっては1秒くらいでほれます。ほんとです。
レーザー彫刻は、表面の物質を変化させるというようなシステムらしく、がりがり深く削るわけではないのですが、今回はプラプラ揺れ動くチャームですし、塗装もないものなので、深く掘りたいということで、ケガキ彫刻機をつかっています。
ケガキ彫刻とは、レーザー彫刻とはちがい、物理的にがりがり削るものです。ダイヤモンドチップで、それはもうがりがりいきます。がりがり深くいくので、摩耗せず、半永久的に彫刻が保てます。
猫のボディカラーは7色からお選びください。
上段→アイボリー/ピンク/ブラック
下段→チョコ/キャメル/ワイン/レッド
以上の7色からお選びいただけます。本革の本来の色を生かしたナチュラルなカラーバリエーションなので、高級感があります。
また、メタルパーツと箔押しは「ゴールド」「シルバー」からお選びいただけます。
色の組み合わせだけでも楽しいですね。
革ひもの色は3色からお選びいただけます。
チャームは、革ひもでつるす方式にしています。バッグに優しいので、安心です。
上から/アイボリー/キャメル/ブラック
どの猫にもよく合いますので、バッグとのコーディネートで選んでみてくださいね。
ストーンが一粒あしらわれているので、キラキラひかります。
メタルパーツをつなぐ金具にストーンを一つ挟んでいるので、ゆらゆら揺れるとキラキラ光る、かわいいですよ。
猫ちゃんのアクセサリーのようです。
奥はピンクの猫にアイボリーの革ひも、シルバーの箔押しとメタルパーツ。でふんわりキュート系。
手前はブラックの猫にブラックの革ひも、ゴールドの箔押しとメタルパーツ。シックでかっこいい系です。
コメント